最近のお仕事まとめ

Posted 2014年 3月 21日 金曜日 in お知らせ, 仕事  by gaya

気づけば2014年も、明けて、春一番すら吹きまして。
明けまして、吹きまして、おめでとうございます。。

殺し屋さん、の放送も無事終わり、1月にはDVDも発売となりました。

そして、私は…せっせとアニメを作っていました。
最近のお仕事をまとめますと、、

東京スカイツリータウンプロジェクションマッピング

昨年12月の一ヶ月間、スカイツリーのふもと(?)スカイツリーアリーナの壁面に
投影されるプロジェクションマッピングの制作に参加しました。
ソラカラちゃんのパートや、ゲーム風アニメーションを担当しています。

・たまこちゃんとコックボー 人助け復活編

たまこちゃんとコックボー、アニメーション担当しました。

風邪ひき編、サラリーマン編、太っちょ編、の3パターンがあります。
広島と秋田で放送中、かな。

・ボクはコジ坊
コジマのコジ坊のアニメを作りました。
コジ坊がはじけています。
コジマさんのfacebookでもアニメやイラストが活用して頂いてるようです。

この歌が癖になる。

・地下すぎプリンセス
テレ朝系列で放送中の「musicるTV」内のコーナーアニメ「地下すぎアイドルあかえちゃん

から生まれたユニット、地下すぎプリンセスの【恋のネイキッドダンス】のMV制作をしました。
90年代テイストで…ということから、TRF的な何かを意識して、SAM的なモグラが踊りまくってます。
この歌がねー、可愛くっていいんだなぁ。
恋のネイキッドダンス、は一昨日3月19日にCDが発売され、特典としてMVのDVDが付いているようです。

今公開となってるお仕事はこれくらいでしょうか。。
また来月以降公開が控えてるものもありますので、順次お知らせいたします〜。

ではでは

殺し屋さん

Posted 2013年 11月 11日 月曜日 in お知らせ, 仕事 , 日記 by gaya

TVアニメ「殺し屋さん」、放送始まりました。
テレ玉で毎週木曜日25時からの五分枠で放送中です!

今ちょっと嘘つきました。
5分と見せかけた3分アニメです。

そして更に嘘つきました。
3分中1分は固定OPです。

そう、殺し屋さんは2分アニメ。
始まったかと思うと風のように去っていくのです。又三郎です。
2分の中に何本ネタを詰められるか、、
Vコンテ制作時は、原作本を片手にブツブツと台詞を呟きながら、
あっちを詰めたりこっちを切ったり、とてんやわんやでした。ひとりてんやわんや。

今回は背景に秦とし子さん、コンポジット・作画アシストに杉山順哉さん、

作画アシストに徳丸尚子さん、作田弾さん、シュガーレスファクトリーの松村理恵子さん

に加わっていただきました。

皆さん、本当に有難うございます。
毎回大体私と背景の秦さん、作画アシストの方がその回ごとに替わり、
ほぼ三人体制で作っていました。

the 家内制手工業。

現在五話まで放送され、ちょうど折り返したところです。
残り五話、視聴可能地域の方は是非御覧ください。

そして、クスッときた方は是非ぜひ、原作本をお読み下さい!

アニメの一万倍美しい絵と、テレビではNGだった大人なネタ満載です。
アニメを作りつつも、作業の合間に原作を読んでは
「あー、このエピソードも入れたかった…」「こっちも作ってみたかった…」
とちょっと悔しい気持ちになったり。
テレビじゃダメだったネタ集めた「特濃殺し屋さん」が作ってみたいです