ウサギ紳士

Posted 2009年 12月 13日 日曜日 in 落書きアニメ by gaya

放送も終わったので、いいかな、と載せてみます。
この時適当に生まれた紳士が、少しストーリーを付加して30秒verになってみたところ、多くの皆様の前にそのウサギへのフェティッシュぶりを披露することとあいなりました。
きっと意地でもウサギを頭から外したくないんでしょうね。

ご感想をお寄せくださった皆様、ありがとうございます。

ちょっと変更

Posted 2009年 5月 21日 木曜日 in 落書きアニメ by gaya

娘が産まれたとき作ったものを、少し修正。
里帰り出産中の実家で、ひたすら眠る新生児の娘の横でちまちま作っていました。
音をつけて、アニメの中の娘をやや成長させて。。。と、ちょこちょこ手を加えてはいたのですが、なんせ、暇つぶしの手すさびに、と思いつきで作ったのでフレームレートが16という中途半端さ。
29.97にしたいなぁと思いつつも、それに伴う諸々の微調整の面倒臭さを思いほっておいたのですが、仕事でこの修正の必要にかられ、やっとこさ出来ました。

ほんとにあっという間にすたこら大きくなって行くので、アニメの娘も走り出してしまいました。どこへゆくのか猫ネコ赤子。
あ、もう赤子でもないんだっけか。不思議。

セカキチ

Posted 2009年 5月 17日 日曜日 in 落書きアニメ by gaya

セカキチCMメーカー。
filmo経由だったので、いつ音がつくかなー、なんて思ったまま忘れていたら、ついてました。
やっぱり音がついた途端、アニメって生き生きします。アニメに限らず、か。

いちにのさん

Posted 2009年 5月 5日 火曜日 in 落書きアニメ by gaya

ゴールデンウィークも、終わりかけ。
豚フルあなおそろしや、で家で育児と仕事と趣味アニメの日々でした。
そして、wall・Eの素晴らしさに驚いたりもしました。何がどうなったらあんなものが作れるのでしょうか。ピクサーの中の人は未来からやってきた未来人なのではなかろうか。
本編もさておき、エンディングアニメーションの素晴らしさに腰砕けです。

3Dは逆さになっても扱えないので、flashでチクチク趣味アニメしました。

チョッコレイト

Posted 2009年 4月 11日 土曜日 in 落書きアニメ by gaya

以前作って、そのままほっとかれていた可哀想アニメを救出。
あれだ。。。あの、中にフルーティな何かが入ってるチョッコレイトですね。
あれを使ったコンペがあったので出そうかしらんとノラクラ作ってて、盛大に風邪引いて間に合わなかったという悲しくも間の抜けたものです。
だから最後に頭に何か果物がはえちょるんか。。。と、今自分で思い出しました。
悲しいからここに載せましょう。そうしましょう。

24fpsでQuickTime書き出ししようとすると残像が出来る現象はflashCS3とCS4のバグなようです。こまっちんぐ。あ、まいっちんぐか。

しかし、あれです。ラベルの管理が我ながら適当。
ちゃんとラベル作り直そう。そうしよう。そうしようよ!